クリスマスツーリング

2013年12月22日 日曜日 


師走の混雑している  街中を


クリスマスツーリング  しましょということで


Hot'sのリーダーU君のお声がけで行ってきました。 


国道246の町田付近の  セブンで集合


トナカイとチャッピー?のU君とMちゃん 

DSCN1343.jpg


ハヤブサのS君 


DSCN1341.jpg


ホンダGL1500のI君


DSCN1342.jpg


トンカイのH君ゼファー750 


DSCN1334.jpg


CB400のA君と彼女。  まだサンタじゃない!これからだそうだ


DSCN1336.jpg


俺は、サンタ使用じゃない  撮影部隊だからガハハ


といことで、まず向かったところは 神奈川県宮ケ瀬湖


天気は最高だ 寒かったけど 


DSCN1345.jpg


今回は一般道をひた走りの目立ち走行 


DSCN1347.jpg


着いた着いた、第2の待ち合わせ場所 宮が瀬湖 ここでM君と合流 


DSCN1348.jpg


小さな子供達が、サンタだトナカイだってワイワイ寄ってきた 

異色の  ご一行様 


DSCN1351.jpg


俺は初めてきたぞ!ここは知らなかったな~あいかわ公園 


DSCN1352.jpg


何もないので、次の目的地に移動する、サンタご一行様 


DSCN1354.jpg



国道沿いのラーメン屋で  昼飯ターイム


DSCN1358.jpg


んで、またここでU村君とその彼女と合流 

そしたら、サンタとトナカイだらけになっちまった 


DSCN1362.jpg


富士山も きれいだ 


DSCN1356.jpg


日没になる前に  湘南に向かってしゅっぱ~つ リュックサンタ


DSCN1355.jpg

街の人が 手を振ってくる。これが辞められない理由なのかも

DSCN1368.jpg


そうこうしてるうちに、江ノ島到着

ここでN尾君ハーレーとK君ホンダCB1300と最終合流

この2人も、ここで化けてる。

DSCN1370.jpg


DSCN1371.jpg


やっとみんな揃ったところで、防波堤の上で、記念写真


DSCN1374.jpg


富士山の横に 沈む 夕日が最高にきれい 


DSCN1375.jpg


ちょっとだらだらして、がらの悪そうなサンタもいる 


DSCN1377.jpg


しばしのひととき、マリーナ 


DSCN1378.jpg


さてさて、この後 鎌倉から朝比奈インター方面に行くので

一応 夜の部隊と さよなら 


DSCN1383.jpg


サンタとトナカイは、来年のクリスマス計画の契約を交わすのであった


DSCN1382.jpg


とま~こんな具合で、サンタツーリングも無事終了しました。


DSCN1376.jpg


今年のHot’sの走りは、これで終了


また来年もよろしくです。 


   メリークリスマス  

2013/12/15 O氏と峠の茶屋

中々  行く機会がなかった O氏  と


今年中に、 いっしょに走ることができた 


  今日も 朝 早く、んで寒い 

DSCN1314.jpg



アプリリア  からハーレーに乗り換えた  O氏と


東名   港北Pで待ち合わせ 

1580CCだとか!


DSCN1317.jpg

 艶消しの う~んシルバーと言うかアーミーカラーと言うか

DSCN1316.jpg


 なかなか しぶい色を出してる

 秦野中井降りて → 海へ出て → 西湘バイパスから ここ


DSCN1318.jpg

  いつもの 西湘P 相変わらず  バイクだらけ 

DSCN1319.jpg


海岸線の国道135号を南にひた走り

いつもの伊東のマリーナ兼道の駅で!休憩

DSCN1321.jpg

 冬は、水がきりだよね~  

DSCN1322.jpg


 ここをさっさと出て、伊豆高原から 伊豆スカイラインへ


そして、いつもの『峠の茶屋』到着

DSCN1324.jpg

    

DSCN1325.jpg


 そしていつものこれです 麦飯ソバセット


DSCN1326.jpg


  わらぶき屋根んは、やはりこれもマッチしてるよね


DSCN1327.jpg
 

 食った 食ったということでふたたびスカイラインへ出発!


DSCN1328.jpg



 今日の富士山は~きれいだ。 

この季節は、空気が澄んでるからね


DSCN1331.jpg

  

DSCN1330.jpg


  4時には、家に着きました。

  もう、伊豆の山道は、凍ってきますね。

  みなさん、気をつけてね! 

2013/12/14 メンテナンスの日

 前々から 考えていたんだけどさ 

そう  ハンドル変えたいな!って。 でもね

  マスターシリンダーからの

ブレーキホースが短いから、できなかったのさ 

  今回、Dot4といっしょに変えよう  ってことで

 ここ   練馬の Naps へ  きました。


DSCN1282.jpg


 お店の人と 材料を吟味して選び  値段だし


DSCN1281.jpg


 そうすっと、あっという間の 1時間ちょっとで


 BEFOR 

DSCN1284.jpg

 AFTER 

DSCN1285.jpg



 BEFOR 

DSCN1279.jpg

 AFTER 

DSCN1288.jpg


となるわけでありました。


3万キロ以上ブレーキオイル交換してなかったから 


ここ最近、カックンブレーキでスムーズさが なかったんだ 


それも直って 気持ちよくスーーって利く。 よかった


 『まっっっくろ!でしたよ』 って  言われた 



      


 さて、次に 家に帰ったジョンジェ君は、


今度は、自分で オイル交換をするのでありました

もーすぐ00000キロになりま~す  1周!


DSCN1290.jpg


 このマフラーをはずさなと、交換できないので


DSCN1289.jpg


 このように、2本を はずします 


DSCN1296.jpg



 はずしたら、 このように ロープなど  使って


 車体を  まっすぐに  立てます。


DSCN1297.jpg



 そして、燃えるゴミ で  出せる 廃油入れ  を


  オイルパンの  下にもぐりこませ 


DSCN1301.jpg


 オイルを  ぬきます 


DSCN1298.jpg


 完全に オイルをぬき終わったら


 新しい ワコーズ 10-40 を 適量ゲージ迄 入れましょう


        DSCN1303.jpg



 で、締め忘れなように、元に 戻しましょう


DSCN1294.jpg

 
 ついでに、日ごろ手の届かない  所も掃除してあげあしょう。

   明日は、O木さんと ツーリングだ 

    間に合いました。

     では、また 

2013 Tokyo Motor Show

今年も行けました。ここビッグサイト


お隣のガッキーさんにいただいた、チケット持って


  お友達を誘って ゲート前で待ち合わせ


   とんでねー人 人 だ~


DSCN1088.jpg


 今年も撮るぞ~  ガール  


DSCN1095.jpg


 決して 盗撮ではありません ムフフ 


DSCN1091.jpg

  

DSCN1096.jpg

  

DSCN1099.jpg

 Å君が今年も手がけた ニッサンのブース


  今回のニッサンのブースは、


広いし階段もスロープもあり、設置の大変さが伝わってくる

DSCN1105.jpg


すっげ~ 人だよ。まったく 


DSCN1113.jpg
DSCN1115.jpg
DSCN1117.jpg

  GT-R 

DSCN1118.jpg

 スズキのブース

DSCN1119.jpg

 おね~さま 

DSCN1124.jpg

 これも、ほしい車だね 

DSCN1127.jpg

 おね~さま  たち

DSCN1129.jpg

アウディもかっこよくなったよね

DSCN1131.jpg

 きみも、かわいいよ 

DSCN1133.jpg

 ちょっと遠いけど、このおね~さまもきれい。

DSCN1136.jpg


 おね~さま 

DSCN1138.jpg

背の高い おね~さま 顔がこわい  

DSCN1140.jpg

 いい笑顔と 角度だ  

DSCN1143.jpg

 こっちむいて~

DSCN1145.jpg

 ワイルド だな 

DSCN1148.jpg

足回りの仕上げが かっこいい   

DSCN1150.jpg
DSCN1151.jpg

 アップでいきます 

DSCN1153.jpg

 茨城出身でしょ? な~んてね 

DSCN1154.jpg

 ちょっとボケてしまった 

DSCN1155.jpg

 緑のブレーキ 

DSCN1157.jpg

 ローバージャパン ブース 

DSCN1160.jpg

 撮らせてください  ハイポーズ 

DSCN1161.jpg

 いい(^o^)v です

DSCN1162.jpg

ここの女の子達は かわいい

DSCN1163.jpg

 この足もいい

DSCN1166.jpg

トラックもあるよ~ 

DSCN1167.jpg

 この男 あぶない感じしない?

DSCN1169.jpg

 部品館のおね~さま 

DSCN1172.jpg
   
DSCN1174.jpg
   
DSCN1177.jpg

 TOYOTA 

DSCN1179.jpg

 TOYOTA 

DSCN1181.jpg

 このこ かわいい~ TOYOTA 

  おじさんは、   何でも  買ってあげるよ 

DSCN1182.jpg

 TOYOTA 

DSCN1186.jpg

HITACHI が~る 

DSCN1187.jpg
     
DSCN1189.jpg
    
DSCN1190.jpg
      
DSCN1192.jpg

  ドラエモンもいました 

DSCN1199.jpg

 ダイハツのおね~さまがた

DSCN1200.jpg

DSCN1201.jpg

 これもかっこいい   いい色だよね 


DSCN1204.jpg

 すばらしい 笑顔だ  おじさんは、何でも買ってあげるよ 

DSCN1205.jpg

 ALPINA 

DSCN1208.jpg
   
DSCN1209.jpg

  健康そうな子だ 

DSCN1210.jpg

右の一般の子のほうが、よかったりする場合もある 

DSCN1212.jpg

 旧NSX 

DSCN1215.jpg

   なぞの左手ってかんじ

DSCN1216.jpg

DSCN1217.jpg

 電気カート もあり

DSCN1220.jpg

 双子か?って 思える 

DSCN1219.jpg

 HONDA CB-750 いい写真だったんで! 

DSCN1223.jpg

農耕機械のホンダさん

DSCN1224.jpg

 ホンダのレースカー 

DSCN1226.jpg

DSCN1227.jpg
DSCN1229.jpg
DSCN1230.jpg
DSCN1231.jpg

 NEW NSX いいデザインだね~

DSCN1237.jpg
DSCN1235.jpg

 俺はやっぱ ホンダが好きなんだね 

DSCN1238.jpg
DSCN1239.jpg

DSCN1242.jpg

 うひゃうひゃ ってかんじ 

DSCN1243.jpg

  へそ だし 

DSCN1245.jpg
DSCN1247.jpg

外でも ないやらやってるので、エスカレーターで上へ行ってみた

DSCN1256.jpg

屋上では、試乗会をやってる  


DSCN1257.jpg
DSCN1258.jpg


下の広場では、二輪の試乗会 

DSCN1259.jpg

遠く、ゲートブリッジが望める

DSCN1260.jpg

ジャンクフード 腹減ったな~ 

DSCN1261.jpg

ふたたび 館の中へ、次は 俺の好きな 工具類 へ

DSCN1263.jpg
DSCN1265.jpg
DSCN1267.jpg

 ベンツは、こんな場所にいたのか!ってとにいた 

DSCN1268.jpg

 ベンツの彼女 

DSCN1270.jpg

 バスもいるよ

DSCN1272.jpg

 ということで、ガッキーさんのおげで今年も行けました。

DSCN1275.jpg

 ありがとうございました。

DSCN1276.jpg

 腰がいて~ って バイクに戻り レインボーブリッジ渡って帰りました

DSCN10777.jpg

 東京湾の 水も きれいに なったよ

DSCN1087.jpg

隼 の 子

        20131201_110040.jpg


  おまけ 先生と行った お店の トイレ 

    俺の好きな  空間 

       20131129_205525.jpg

 TMS 俺の彼女集 お楽しみ いただけまたか?

 いただけた方は、拍手を  お願いします

     

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR