夏休み企画、北海道ツアーPart2

 去年に引き続き、今年も企画した

北海道ツアー 7月26日から8月3日迄の旅

 今回も、去年の同行者D君と 行くことに!

 え? 会社? そんなの関係ねー!

さて

 日目  7月26日 金曜日 

荷物満載の 宅急便仕様にされたバイク 焼酎も積んで  

DSCN0120.jpg

で、外環から常磐道へ 待ち合わせ場所へ向かいます バゥゥウゥ~

DSCN0125.jpg

 んで、いたいた!友部PAで 去年もいっしょに行った D君

      ホンダ ホーネット 600cc

DSCN0128.jpg

関東は、天気がいい! ムシムシ陽気よ アバヨ 

DSCN0127.jpg

で、着いた所が 大洗フェリー乗り場、 さんふらわあ号 
    いってきま~す

DSCN0131.jpg

[広告] VPS


  18:30 出航のため 風呂 入ってから  宴会の始まり 

DSCN0135.jpg
DSCN0134.jpg

 18時間の船旅  部屋は2等 でも空いてる 

DSCN0138.jpg

  寝る子は  育つ の 図 

DSCN0141.jpg


 日目  7月27日 土曜日 
 
苫小牧に 午後1時30到着 外は そして寒い やべ~

DSCN0142.jpg
DSCN0136.jpg

 そんなこと言ってもしょうがないので、下船 道東に向かってしゅっぱつ

DSCN0472.jpg

 北海道に 足を踏みいれました~ 天気はのち

DSCN0157.jpg

 空が…  空が…  肌寒いし~ カッパを着ることに 

DSCN0159.jpg

 昼飯は、 国道沿いの そばやで「ししゃもそば」

DSCN0156.jpg

  そして、ガソリンは ハイオクが177円 と高い

DSCN0160.jpg

 んで、北海道初日の ライダーハウスは 日高幌別 

1375241864043.jpg


チャリンコの人、ヒッチハイカーの人と 50ccの人

 いろんな人と いっしょ 酒のんで、わきあいあい
1375241868100.jpg

 やっぱり、夕食は  近所の居酒屋で 

DSCN0164.jpg
  イカの ルイベ  タコ刺し 
DSCN0170.jpg
DSCN0168.jpg
20130727_182249.jpg  イカそうめん 食す

 北海道 日高でも 永ちゃんは 元気です

DSCN0169.jpg

 夜の は ないけれど、早々寝ました


日目 7月28日 日曜日 /

朝は 北海道しかない「セイコーマート」でいくら  おにぎり食って

DSCN0172.jpg

 えりも岬に向けて しゅっぱ~つ

DSCN0162.jpg
DSCN0174.jpg

 まだ、天気は  なんとか行けるかな~

DSCN0173.jpg

 でもやっぱり、襟裳岬に近づいてきたら ほ~ら 降って来た~

DSCN0177.jpg

 結局、カッパ来て 岬まで、でも先端は 断念したよ

DSCN0187.jpg
DSCN0181.jpg
DSCN0184.jpg
DSCN0182.jpg

 の中 の走行のため  はあまりありません。景色も悪いので

DSCN0193.jpg
20130728_101731.jpg

 今日の目的地 釧路 の途中で、昼メシのラーメン  定食です 

DSCN0194.jpg
 からだが、あったまる~~
DSCN0196.jpg

 なんとか、釧路のRHに着いた  とりあえず荷物おろして

DSCN0200.jpg

 釧路の街を 歩いて  夕食へ 

DSCN0197.jpg
      
DSCN0198.jpg
 そんで、バターコーンラーメン 
DSCN0199.jpg


日目 7月29日 月曜日

 釧路は、今朝もだった!

 とりあえず、牛丼屋で朝食を 外は大雨だ
[広告] VPS



20130729_081525.jpg

 ま~ それでも前進まなければならない。羅臼方面へ

霧の軽井沢と勘違いするほど、ガスって雄大な大地が見れなかった

[広告] VPS


 ナカシベツ(中標津)を超え去年も来た 羅臼の まるみ食堂の

シャケの親子丼 と うに丼 
20130729_120204.jpg
DSCN0204.jpg

 や~と カッパが脱げると思いきや、肌寒く また着る

DSCN0203.jpg

 食堂の外からは、国後島が見える 
DSCN0206.jpg

DSCN0207.jpg

 知床峠 も 残雪が多くあり、北方領土も 見れない

DSCN0209.jpg
DSCN0210.jpg

知床を降りたら、や~と晴れてきた 

DSCN0213.jpg

 自然と 顔もほころぶ ほっとする
DSCN0214.jpg

 やっと 北海道 らしい絵が 

DSCN0216.jpg

DSCN0215.jpg

DSCN0220.jpg

DSCN0221.jpg

DSCN0224.jpg

DSCN0216.jpg

 そして ついたRH 斜里 クリオネハウス

DSCN0225.jpg

 やたらだだぴろい 敷地だ   テントもいるし  

DSCN0236.jpg

DSCN0230.jpg
1375241880711.jpg

1375241883473.jpg

DSCN0238.jpg

4日目の夜もふけ、風呂はいって 酒飲んで寝ました


日目 7月30日 火曜日 

 なんとか、天気は もってるかな~と言う状況で スタート

DSCN0246.jpg
DSCN0248.jpg

 さてさて、いくべかな~ 空模様もあやしい 

DSCN0250.jpg

 とんかく、斜里のRHクリオネ  を出て 次の目的地へ 

 北海道の 空を  見てみてケロ 


DSCN0257.jpg
DSCN0256.jpg
DSCN0254.jpg
DSCN0253.jpg
DSCN0252.jpg

  着いた 着いた ふるさとの 街

DSCN0258.jpg

 おやっさん   帰って きました 

DSCN0270.jpg
 去年と 同じパターン だ ウヲー
DSCN0272.jpg

DSCN0271.jpg

 さ! つながれて 房の中へ 

DSCN0273.jpg

 懲役の連中と 昼飯  だ~ 同化しての図

DSCN0277.jpg

DSCN0276.jpg

 昔の 網走の  刑務所 風景 

DSCN0280.jpg
DSCN0281.jpg
DSCN0283.jpg

 脱走だー!!!  看守~~~! 脱走だ~~

DSCN0284.jpg
 
  ここから だせ~

DSCN0286.jpg
 
 たつ あに~ 1年ぶりですね 背中ながしましょう

DSCN0288.jpg


 網走刑務所をあとにして、  途中で 肉まんで昼食


DSCN0291.jpg


 次の 目的地へ向かうとちゅの 層雲峡 へ


DSCN0293.jpg
 
DSCN0295.jpg

 そして、比布エレキバンの比布 へ そう旭川です

DSCN0300.jpg

 今日は、旭川のRH で宿泊、夕食は、みんなでワイワイ

DSCN0301.jpg


日目 7月31日 水曜日

 旭川で出会った、ホンダカブで日本1周する女の子

DSCN0303.jpg

みんなとお別れして、 しゅっぱ~つ

DSCN0307.jpg

旅の 後半から やっと 天気になった 

DSCN0306.jpg

 同僚は、 少々 お疲れぎみ 

DSCN0308.jpg

 んで、来た所が 旭川の旭山動物公園   

DSCN0312.jpg

 とにかく この日は暑かった~

  動物達を  見てください 

DSCN0324.jpg

DSCN0317.jpg

DSCN0319.jpg

DSCN0316.jpg

 この日は 混んでました  

DSCN0356.jpg
 DSCN0334.jpg
DSCN0347.jpg
 DSCN0329.jpg
DSCN0331.jpg
 DSCN0363.jpg

 あつ~~~い 

1375241897163.jpg

 そして、札幌に向かって 走り Uさんと 大通り公園で合流

DSCN0365.jpg

 ビアガーデン 

DSCN0366.jpg

DSCN0370.jpg

日目 8月1日 木曜日

朝は 大通り公園を散歩して セントラルパークみたい  て感じ  

DSCN0377.jpg

DSCN0372.jpg

今日も 札幌に宿泊のため、本日は  250キロ走ります。

 荷物を少なめにして、ホテルを出る 

DSCN0382.jpg

向かうは、小樽の街

DSCN0386.jpg

海外からの観光客が多い気がするぞ!

DSCN0384.jpg

 次に来たところは、D君が楽しみにしてた そう NIKKA WISKY 余市工場

DSCN0392.jpg

 蝦夷地は、やはり日本とは チト 違うと思えるね~

DSCN0393.jpg

 BAR も備えてあります。ここで飲んだらうまいだろうな~

DSCN0399.jpg

 試飲コーナーでは、できたてを、ただで飲めるのだ うまいよね

DSCN0400.jpg

DSCN0403.jpg

 ささ!あまりゆっくりしてられないので、次の目的地 積丹半島

 この先に ムフ  

DSCN0408.jpg

      20130801_145326.jpg

      20130801_150644.jpg


 そう、なぎさ食堂の ムラサキうに丼 

20130801_144423.jpg
DSCN0409.jpg

      20130801_142940.jpg
         20130801_144343.jpg

いや~ これを食いにわざわざ来た甲斐があったな~

そして、札幌に戻っての夜は、友達のKさんと  合流で食事 

       1375364385148.jpg

Kさんの行き着けの店 刺身三昧  ごちそうさまでした

       20130801_185620.jpg

 すすき野の 夜も 華やかです。   

DSCN0410.jpg

 さすがに 疲れが重なってきてる状態  札幌2泊目の夜は更けて

DSCN0411.jpg



日目 8月2日 金曜日

北海道最後の日、苫小牧には夕方までに着けばいいのでLAST TUへ

DSCN0413.jpg

とりあず、札幌駅で お土産買い それから行動

DSCN0416.jpg

DSCN0417.jpg

DSCN0421.jpg

ここからは、洞爺湖へ向かって走る

  最後の日は、ドピーカン

     1375577863626.jpg

 まったくもー
     1375577867566.jpg

 洞爺湖の途中で昭和新山、羊蹄山、そしてルスツリゾートを横切り

DSCN0424.jpg
DSCN0428.jpg

ついに着きました  洞爺湖サミットの地へ 

DSCN0434.jpg

洞爺湖畔で食べた昼食は、 カレーラーメン まぁ旨かった

DSCN0438.jpg

        20130802_132558.jpg

 腹もいっぱいになったので、出発

 伊達市  室蘭市  登別市  白老市 で 苫小牧へ

DSCN0443.jpg

DSCN0447.jpg
  
 フェリー 乗り場 

DSCN0451.jpg

DSCN0454.jpg

DSCN0453.jpg

DSCN0457.jpg


 そして19:30 出航です。 みんな心なしか寂しそう 

DSCN0460.jpg

船では、またまた酔っ払い状でした 


日目 LAST 8月日 土曜日

  んで、あっと言う間に おおあらい港 着きました

DSCN0463.jpg

DSCN0469.jpg

DSCN0473.jpg

DSCN0476.jpg

 いや~~ 関東は あつい~ 

DSCN0482.jpg

どろどろだー 

DSCN0483.jpg

 帰ってきました。1週間の汚れを洗い流します。 

DSCN0484.jpg


  ということで  無事目的を  達成できました

ありがとう  次は、どうしましょうか 楽しみです

   おつかれさまあ~   

                





2913/ 7 /21 Yasu と Fukuのバイク披露ツーリング

 焼き鳥屋  Party の翌日は、ツーリング 

   天気もよさそうだ   



  お隣の Gackyさんも 西湘PAまで いっしょに走ることに 

      7:15  家から出てきた出てきた 

DSCN0059.jpg

  と言うことで、環八 を  用賀 方面へ

DSCN0060.jpg

 ハーレー乗りとは思えない  カッ飛び すり抜けの Gacky さん

     いつも  可憐な走りですね~!

DSCN0061.jpg
DSCN0063.jpg

  用賀から東名高速に乗り  着いた所が 海老名PA

  みんな もう 来てる Fukuちゃんの Ninja 新車!

DSCN0064.jpg
DSCN0066.jpg

   Nabe ちゃんの  旧Ninja 900

DSCN0068.jpg

    BMW の Uraちゃんも久々の参加 

DSCN0070.jpg

  次の待ち合わせ場所、西湘PA  で Yasuと合流 

    でた~~ ハーレー 1700ccだとか

DSCN0072.jpg

   でかい さすがに でかい

DSCN0073.jpg

 ステレオ付き  スピーカーもいい音だ 

DSCN0079.jpg

[広告] VPS



Yasu のハーレーを見たGackyさんは、ここでお別れ!

  家族サービス に ハーレーで 帰って行きました 

    また行きましょうね ありがとう

DSCN0075.jpg

  さて、我々は、次の休憩場所 熱海

DSCN0076.jpg
DSCN0078.jpg

       ぶっとい マフラー 

DSCN0082.jpg

      テール と ウィンカーがいっしょ

DSCN0083.jpg


   R135 を 川奈  伊豆高原方面へ 

DSCN0085.jpg
DSCN0088.jpg
DSCN0090.jpg


  伊豆高原周辺で お昼の場所を  探しに右往左往

    高級別荘地で ユーターンの図 

DSCN0091.jpg

      決まってるぜ   Yasu 

DSCN0092.jpg

   そして、 昼メシは、バリ島  の民芸品の店 
伊豆で  なんで バリ

DSCN0093.jpg


  ナシゴレン 900円  なんでここで

DSCN0095.jpg
DSCN0097.jpg
DSCN0098.jpg
DSCN0099.jpg


   ガチャピン おじさん達は ロコモコ アングリ 

DSCN0101.jpg
DSCN0102.jpg


 腹も 満たされたので、ここから  伊豆スカイラインへ 

DSCN0103.jpg

 今日は暑いけど、  まあまあの 暑さだ

  で、 またまた休憩場所は、 スカイポート亀石

DSCN0105.jpg

DSCN0106.jpg

DSCN0107.jpg

   Nabe ちゃんも あつそ~

DSCN0109.jpg

  ガチャピンも元気 元気! 同じ 髪型 

DSCN0110.jpg

   峠を越えて、終点まで無事きました。

DSCN0111.jpg

   ここで Yasu とはお別れ 次回は秋かな 

DSCN0118.jpg

    お疲れさんでした   

  さて、今回は、走っている あまりないけど、

   実は、走りは すべて Gopro  とりでした。  

   編集  また 載せますね~

                

2013/7/20 焼き鳥屋Part-?



1人、夕方、屋上バルコニー 焼き鳥屋  シリーズです。

 今日は 空が きれいだぞ~! 

   あ! 言い忘れた! カメラ買った、 安いヤツ

 ニコン・クールピクス   ピンク色   クラウン色

20130720_155012.jpg


 こいつの、  披露にちょうどいい夕方だ、

      しばし見るべし

DSCN0035.jpg
DSCN0038.jpg
DSCN0042.jpg

   この色は、本物見たヤツ じゃなきゃ~ わからんよね。 

DSCN0043.jpg
DSCN0045.jpg
DSCN0047.jpg

  1人 焼鳥屋 も 早々に引き上げ  バイク整備に 

DSCN0048.jpg

 やっぱこれが、セットでしょ 

  お酒を  飲みながら~ 

DSCN0054.jpg

          

DSCN0051.jpg

   いい 夕方だ  

   明日は ツーリングだ


               

2013/ 7/14 ブレーキパッド交換

 二日酔い  そして連休の初日 

前輪のブレーキが  「ゴリゴリ」鳴き始めたので 

   ブレーキパッド交換 の午後 



  見ての通り、もうパッドがない  

P1010489.jpg

 それでは パッドピンカバー  をはずす 

P1010492.jpg

 そして  六角レンチで  パッドピン をはずす 

    パッドが コロン  と はずれる 

P1010496.jpg
P1010497.jpg

 もうぎりぎり 1ミリもない 左が新品 

P1010499.jpg

 ここで、DAYTONAの赤パッド登場 じゃん!

P1010490.jpg

 鳴き防止プレート を 古いのから新品に  付け替えて

P1010502.jpg

  結局 ブレーキ はずして

P1010503.jpg

 赤パッド 入れて  キャリパーをドライバーで押し返す 

P1010505.jpg

 当然、  リザーバータンクは、開けておかないと

P1010506.jpg
 んで はさみこみ 完了 で ピンを入れる 
P1010508.jpg

 ここで登場するのが、 高校時代から使っている  トルクレンチ 

  もう 30年以上 使ってる  けど なにか 

P1010511.jpg

 できた。 ついでに  洗っちゃいました 

P1010514.jpg

P1010515.jpg

 ということで、外見では 何が変わったか まったく判りません

   これで、安心です  

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR