2013/6/16 自転車修理

  雨でツーリングが延期なったので

またまた自転車のパンク修理をすることにした。

P1010447.jpg

  しかし、も~このパンク何度目か って解ってるんで

 チューブを  買いに  自転車屋へ行きました 

P1010449.jpg

   タイヤサイズ  を確認して~の 

     チューブ買う  800円 やす~ 

P1010448.jpgP1010450.jpg

 自転車を さかさまに して~ 15ミリレンチでネジをはずす
 
P1010455.jpg

  タイヤをはずす 

P1010458.jpg

   チェ~ンも真っ黒なので、ついでに 掃除

P1010459.jpg
P1010460.jpg

  右が  古いチューブ  左が 新品チューブ 

P1010461.jpg

 チューブを入れて  タイヤをはめて空気を入れてみる 

  スリックタイヤも脇が  切れてる この自転車もいつまでもつか

P1010462.jpg

 もとに 戻して スタンド着けて 

P1010465.jpg

 はい できあがり  時間にして20分ぐらいかな

P1010468.jpg

  わかりにくいけど  ボロボロの チューブ 

P1010472.jpg


  ということで   近所の光ヶ丘公園 を 流して

     気持ちいいです。 最高です

P1010477.jpg



2013/6/15 午後のできごと

 知り合いから 譲り受けたデスクトップパソコン 

使ってないので、Hard Off というリサイクル屋に  持っていった!

  なんと、 5000円で取ってくれた。

 もっと、低いかと思った 

P1010444.jpg

 それじゃ~ ってんで、ウキウキと 換金したお金で

 買ってしまった、焼き鳥マシ~ン。(タコ焼きもできるよ) 

P1010436.jpg

 さっそく、鶏肉、野菜を買ってきて、串刺し~の~下準備して~!

P1010438.jpg

 んで、焼いてみると、ちょっと時間かかるが、よく焼きでうまい 

P1010442.jpg

  自宅屋上で、焼きながら星空の下で一杯やるのは、最高!曇ってたけど

   この絵 警察の取調室じゃね~ぞ! ネタはあがってんだ!  ってか?

     屋上で 焼き鳥屋さん! 

20130615_192412.jpg

       当分 はまりそうだ。 

今度は、友達のおうちに持っていって『焼き鳥Party』 だ!

 そんな、午後でした~

2013/6/1 オイル交換したぞ!

そろそろ、 オイル交換しなきゃということで

 ナップスで、カストロオイル と ポイ捨て廃油箱を購入

   明日雨だから、今日のうちにやちゃう

 まず、バイクを まっすぐに立て、ロープで車体を固定 

P1010429.jpg

 マフラー はずし、エキパイ2本はずし 

     オイルクーラー もはずし 

P1010406.jpg
P1010408.jpg

 オイルドレンが、ちょうど集合のあたりなんで 

P1010407.jpg

  ここで登場するのが、ポイ捨てオイル君 

 P1010409.jpg

 下にもぐりこませ、ボルトをはずす  じょぼじょぼ

P1010413.jpg
P1010415.jpg
P1010421.jpg
P1010416.jpg

 ドレンボルトを締めてと  

ここで活躍するのが、自作のアルミホイルを使った液ダレ防止策 

P1010419.jpg
P1010424.jpg

  オイル注入  どうだ!頭いいだろ!

 アルミホイルを何重にも折り曲げ 強度を増す みんなマネするように 

P1010427.jpg

 なんとか、Goodレベルにオイルを注ぎ、元通りに戻す。 

P1010430.jpg

 んで、最後は、きれいにおかたずけして ハイ終了

P1010434.jpg

[広告] VPS


 普通、頼むとマフラーはずしてなんて、工賃5000円は取られるんだよ

  だから 自分でやっちゃうのですよ! 

 え~っと、ネジ締めたよな  ということで

     あまったオイルは、泣く泣く捨てました   拍手

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR