2013/4/13 ガスケット交換

今日は、ヘッドガスケットを交換することに

               最高の天気 

   ということで、重いマイ工具BOXを用意し~の 

  シートとタンクをはずし  ひとつづつ ねじをはずす 

P1010013.jpg

 昔から使ってる工具箱 トルクレンチも何でもあるよ 

P1010020.jpg

 プラグをはずし  、ダクトはずし~ 

    あれ はずし  これはずし  

P1010019.jpg

      んで、シリンダーヘッドをはずす

P1010022.jpg

P1010027.jpg
P1010026.jpg

  右上が新品で  下が はずしたガスケッド  左がシリンダヘッド 

P1010025.jpg

  ダブルオーバーヘッドカムシャフト きれいだ~ 

P1010029.jpg

 んで、 液体パッキンを ヘッドにも うす~く塗り 

P1010030.jpg

  締め付けトルクは あわせが2Kg  

 ヘッドとシリンダーは 1kgたらずだ   接着つけて  ねじ込む 

   シール剤が 多少 染み出てるけど、気にしない 

P1010033.jpg
  エンジン周りを清掃して  普段手の届かない所も  掃除

P1010035.jpg

  んで、 タンク シート 付ける 

P1010036.jpg
P1010037.jpg

  んで、試運転し~の はい おっけ~ 

 ここまで約 2時間  やっぱ 自分で整備するのは  楽しいもんだ!!! 

  来週は ツーリング Gopro用 アームもつけちゃったもんね~ 

           

2013/4/7 ゼファー整備

 今年 ゼファーちゃんは 車検! 

今まで、『反射板』を車検の度に ナンバーの下に くっつけていた。

    もーめんどいので 

反射板付きナンバー板(1600円)買ってきたので、付けてみた!

P1000979.jpg

  ナンバー はずしーの! 裏板つけ~の はい終わり 

P1000981.jpg

  シリンダーとヘッドの間に  オイルが滲んできてる 

   60000キロも走れば、しょうがないかな

P1000986.jpg


  来週 ガスケット交換するためには、タンクをはずさなければならない

  だからガソリンを抜いてタンクを軽くする! フォルツァに 移し変え 

P1000988.jpg

 空中給油 ならぬ 地上給油 なんちゃって~

   11リッターも移せた!これで タンク軽くなったぞ

P1000989.jpg

    今日は 時間ないので、ここまで! 

  来週は、ヘッドガスケット 交換の図です 


プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR