2013/2/17 鎌倉八幡宮ツーリング

   有哉とゆかいな仲間達  に誘われての ツー  天気最高 

    しかし、今回も 主催者 有哉はいない~

P1000409.jpg

有哉企画は、神奈川県の  鎌倉八幡宮  ツー&散歩  By 2月

   と言うことで、途中無し んで着いたとこは、第三京浜 保土ヶ谷 

   ここでは、N尾ッチ(代行)と 彼の友達のH本君(ゼファー400)と合流。

 そして今回 タンデムのEちゃん!!! 若い!

P1000271.jpg
P1000273.jpg

 え~~ 失礼!忠告です
   シャッターモード間違えて『ジオラマ』で撮ってしまったので上下ボケてます

 ま!気を取り直して、次の待合せ場所へ 出発~ あれ…?

N尾ッチ??あれ? ハーレー4輪?仕様?  白いハーレーは?あんれ~?

あ~あ!なにやら、今朝からやっちまったらしい!あ~あ
P1000274.jpg

 とにかく車1台とバイク2台並走で 横々道路、朝比奈ICおり~の~

 セブンイレブンで SSK君 とぶるぶる振るえるちゃんと合流!

P1000278.jpg

 で、また出発し~鎌倉八幡宮を通り過ぎ~ 着いた所が由比ガ浜 

大島が見える!  安川いないかな~  

P1000282.jpg
P1000280.jpg

 今回集合は 欠席者も多く なんと 連絡先知らない人ばっか

        頼りは、N尾ッチのfacebookのみという強行なツ~ 

  ここに、バイク置いて 八幡様まで歩く いったい何人集まるのだろう?

P1000289.jpg

  ドラエモンも 不思議そうに 窓から見てる~ 色あせドラエモン
P1000291.jpg

  鎌倉駅前をよこぎり~ 
P1000300.jpg

  小町通りを入って  竹下通 みたいなとこ入り~の 
P1000304.jpg

  着いた所が、 お食事処 秋本
P1000305.jpg

 結局、電車で来たり、スクーターで来たりと、
    何だかんだとここへ集まったのが 10人!
      女性に囲まれ H本さん、放心状態!うっそ~
P1000312.jpg

  手際の ワリ~ 店のエプロンおばさんまで  入ってやがる
P1000314.jpg

  SSKは、天丼! 
P1000317.jpg

 で、後のみんなは、生シラス丼と天ぷら赤だしの 鎌倉づくし 
    うまかったな~ 1995 
P1000316.jpg
P1000319.jpg

  店は、ここの3階  有名なお店らしい 美味しかった
P1000321.jpg

   腹を満たした御一行様は 次に向かうので~ある~
P1000322.jpg

  今日の目的「散歩」  先ずは 小町通りから  
鎌倉八幡宮へと!
P1000326.jpg
P1000328.jpg

 あ~これが おおいちょう!風で倒れたのね~  
P1000333.jpg
P1000335.jpg

 みんな、おみくじ  なんかひいちゃってさ! やんややんや!と 

P1000338.jpg

ちょっと裏通りに入ると、そこは  静かな 武家屋敷 

P1000341.jpg
 
この坂上って~の、ここ曲がって~の、トンネルぬけて~の

   N尾ッチは「もうすぐですよ~もううぐですよ~」って言ってくれて

P1000345.jpg
P1000346.jpg
P1000351.jpg

 やっと  銭洗弁財天 入り口 着いた~ 疲れた~~

P1000355.jpg

 中で、ザルとろうそく、線香を100円で買って、お金を洗う

 いい顔 してるね~ぇ 
P1000361.jpg
P1000359.jpg

 これで、財布も中身も今日から増える ということで!

       次の場所へ  ひ~ぃ

P1000353.jpg

 んで~  次に来たのがここ 甘味処  名前忘れた!

P1000349.jpg

 そんで、それぞれ 白玉あんみつとか! 白玉でか

P1000368.jpg

  くずきりだっけ しゃれた 店だ  メチャ混んでた

P1000369.jpg

腹も満たされたので  そろそろバイクに向う 駅から電車で帰るM美ちゃん
     S根さん、「あ~~~っ」 って言ってます

P1000373.jpg
P1000370.jpg

  え で の ん   単線  で の え ん  

P1000375.jpg

 「ここをね  こうこすると ほ~らほらぁ 」 

     SSK君 「そんな手品見たくね」 って言ってません

P1000376.jpg

 楽しかった時間も  あっと言う間に過ぎしまい 
  N尾ッチ達は、鼻をすする者 うつむく者 それぞれ別れを惜しむのであった 
P1000378.jpg
P1000411.jpg

   S根君の   ドラッグスター400 

P1000388.jpg

   なんとか 250cc アメリカン  のY華ちゃん

P1000389.jpg

   あばら骨折の 彼は、125ccの スクーター

P1000387.jpg

ということで、有哉とゆかいな仲間達 のツー「鎌倉編」は ここで解散 

   みんな それぞれの地に 走り帰るので、記念  !

   ハイポーズ  右上は 今回欠席の生徒(主催者)です。 

P1000382.jpg

  寒い中、千葉 や東京 そして神奈川から走って来るHot'sのメンバー

     みんな 若い タフだ!    若いパワーはすばらしい 

 また、いつか会って  楽しく走りましょう  みんな安全運転でね  

            Good Luck Guys  

                      

2013/2/2 悪餓鬼の集いの会

 昔の仲間が、集まろう  ということで 

 二子新地の  いつもの雅寿司(通称イナズシ)へ行ってきた。

 半蔵門線の青山一丁目の駅 には、 ドクター車両が停まってたので 

P1000230.jpg

 ホームは 差別時間が設けてある  痴漢は犯罪です!

P1000231.jpg

 二子玉川の橋 から  見える夕日と富士山が綺麗だった 

P1000235.jpg

 んで、着いた着いた!イナズシ もう始まってる悪餓鬼軍団!

P1000238.jpg
P1000239.jpg
P1000240.jpg

  稲村が腕を揮ってくれた料理は、  

  刺身と  アンコウ鍋と  にぎり、うまかった~ 

P1000244.jpg
P1000246.jpg

  今回、みんな 千葉や逗子と 遠くから集まってくれた! 

  思い出話に、笑いがたえないひと時もあっという間 

みんなそれぞれの地に帰って行きました。また、集まろうな!

P1000253.jpg
P1000255.jpg

  同じ 髪型 が多くなった悪餓鬼組  でした。
P1000256.jpg

 稲村!ご馳走様でした。美味しかった  また行きま~す。

  その後  二次会を いつもの椎名町で… 

終電も  なくなっちゃったので、AD君のチャリンコ  を借りて帰りました

   お疲れさま~  

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR