2012/11/28 山中湖へワカサギ釣りへ!!!

 なぜか無性に  ワカサギ  が食べたくなった私は

  予ねてより電話予約してあったワカサギ釣り専用ドーム船 BOO号

    に乗るため  山中湖畔の 『撫岳荘』へ向かうのだった。

そう、今日は1日ワカサギ釣りなのだ!釣り道具なんか持ってねーよ 

    家を出たのはこの時期まだ暗くて寒い  朝の5時 

P1090869.jpg

 中央道に乗り山中湖ICを降りる頃  やっと夜が明けてきた! 

P1090883.jpg

着いた所が、山中湖畔の ホテル撫岳荘(ブガクソウ)  
    ここで、受付してから いよいよ乗船だ! 

P1090926.jpg

   お~~これか! 屋形船のようだ!  ワカサギ船だ! 

P1090913.jpg

 靴をぬいで、スリッパに履き替えて   しゅっぱーつ 

P1090888.jpg

出向して10分ぐらい行ったところで、アンカー 降ろして停泊! 
     富士山がきれいだ~~   外は寒い~ 

P1090899.jpg

 初めてですか? ハイ で、説明を受けていざ!釣りへ
       竿 リール 紅なんとかというエサ(虫)針は5つ 

P1090910.jpg
 P1090911.jpg

 んで、船の脇のふたを開けると、湖面が見えるので! 糸をたらす 

P1090904.jpg

 ここから2時間以上 も撮れないほど  ワカサギの入れ食い  

P1090901.jpg
P1090902.jpg

 船の室内はこんな感じで~ 平日とあって年寄りが多かったなぁ~
      30人乗りぐらいに20人くらいか?  
   奥のドアの外にトイレ、ドアの横に電子レンジとお湯ポット

みんな、マイワカサギグッズ&クーラーボックスを持った常連ばっかだ

P1090906.jpg
P1090900.jpg

 昼に近づき日中の温度が上がってくると は中々ヒットしなくなる
     だが  常連オヤジ達は速度は遅くなったが、
俺のやり方とどこが違うんだろ~ てくらい 確実に釣り上げてる!

P1090894.jpg
P1090907.jpg

 そんなこんなで午後3時 船はアンカーを上げ 
       桟橋に戻るのであった。

P1090917.jpg
P1090923.jpg
P1090918.jpg
P1090916.jpg

  帰り支度をさっさと済ませ、
   湖畔道から道志道へ そして相模湖ICに向かって
下の道を走り岐路へ  紅葉を見ながら帰るのであった。

P1090927.jpg
P1090931.jpg

相模湖 IC から中央道に乗る頃には陽もすっかり落ち
   夕方のラッシュは多少あったものの無事家に帰ったのだ

P1090933.jpg

 今日の釣果は、180匹とちょっと 初戦にしてはまーまーの出来だ 
 
    家で食べる分と、O君家 で食べる分とに分けて 

   てんぷらにして、サクサク食べました。おいしかった~ 

P1090940.jpg
P1090942.jpg

今回お世話になった ドーム船の宿撫岳荘のホームページは下記

http://wakasagitsuri.com/

湖畔には30以上の  ワカサギ船営業所がるよ!

   これで 勝手がわかった 今度は友達と来よう

   これで目的のワカサギも食べれたし 釣りもできた1日でした





2012/11/18 学園祭

 娘の高校の学園祭に行ってきた。

  久しぶりだな~ クラスで食べ物屋 やってるっていうから

        見に行ってみ~よ~~ぉってことで~! 

P1090818.jpg

P1090821.jpg

  昨日は雨だったから、さすがに今日は人が多い
      ワイワイ!ガヤガヤ!

P1090822.jpg

   みんな大きくなったな~!   名前忘れたけど 

P1090826.jpg

  なんせ幼稚園のころから知ってるからサ! でも会うのは数年ぶり!

P1090827.jpg

  これでも 俺は みんなの人気者のパパだったんだぞ! ホントだぞ 

    あ~~ johnjtonyパパだ~ ギャハハハ って 

P1090830.jpg

 帰ってきて娘に  みんな覚えていたか?って聞いてみた! 

   大盛り上がりだったそうだ!  変わらないねっ、でも年とったねって 

   そりゃ~そ~だろ~~!  

      でも ちょっぴり うれしい johnjTony だったのだ!

2012/11/4 メーターパネルの電球交換!

 天気いいね~! 夜は、あまり走らないことは判ってるんだけど

ここはひとつ! パネルの電球変えておかないと
      メーターが見えないと言うことで電球交換

  自前の工具箱  を開けて 作業開始

P1090734.jpg

    P1090735.jpg

  ライトと風防をはずす。 基本だね!

P1090737.jpg
       20121104_130811.jpg

次にメーターパネルの裏をはずし 電球プラグをはずす。

P1090740.jpg

あ~~ 左が新品電球   右が 切れた電球  交換の図

P1090741.jpg

    つけてみてふたして、カウルつけて~

P1090744.jpg

   元に戻して~~

P1090746.jpg

   はい確認~ いいね~。次はLEDにしましょ!綺麗だ綺麗だ!

P1090749.jpg

   満足 満足、にやけちゃう!



2012/11/2 駒沢公園ラーメンショー!!!!

   

 やっぱ11月だもんな~ 肌寒いよ。  
       友達の O君に誘われて ご当地ラーメン 

 ラーメンショー! 行ってきた。

食った! 駒沢公園 4日までやってるよ。

 人気のお店は長蛇の列! 食い方並び方に コツがあるんだな~

    これが判れば、並んでいても常に食ってられる。

  ただ、自分の順番まで並んでいる人が かわいそうに見える!

P1090703.jpg
    P1090719.jpg
P1090718.jpg
    P1090715.jpg
P1090712.jpg
    P1090713.jpg

   腹 いっぱいだ~!!! 

             月も きれいな夜だった!

P1090726.jpg
  


プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR