2012/8/18 富士山 ツーリング

  天気があやしいけど、計画しちゃったから行くっきゃない! 

  今回もお隣の家の ハーレーのり カッ飛びガッキーさんを誘って! 

P1090301.jpg

  東名 海老名パーキング、久々の仲間

  Z1のヤス 今日は黒タンクからブルータンク仕様

P1090305.jpg

 浦ッチ BMW 俺と同じ髪型の男  

P1090308.jpg

以前は黄色のドゥカティだったが あっに変わってる!新車だ!のまっちゃん

P1090310.jpg

ブラマミヤッチ!CBR1100 今日も元気だ!

P1090309.jpg

  ハーレーのガッキーさん。ガンガンに攻める人!いいね~

P1090307.jpg

 んで、MIFY MrJ こと福ちゃん。雨男炸裂!お顔は後ほど!

P1090322.jpg

そして、02 ニンジャのナベちゃん。この写真でゴメ~ン (。_。)

P1090311.jpg

一行は、御殿場を降り 自衛隊基地を横切り 富士山へ向かうのであったが!

大粒の雨に見舞われ、服はグショグショ!携帯だいじょぶか!

  ってんで結局山は 断念 下界へおりるのであった。

そんで、コインランドリーにて乾燥機で服を乾かしながら雨をしのぐのであった。 

P1090314.jpg
P1090313.jpg

やっと雨も小降りになってきたし、お腹もすいたので

ここ富士宮ご当地B級グルメである 富士宮やきそばを 

 みんな仲良く食べるのであった。ニジマスの餃子も! 

P1090317.jpg
P1090318.jpg
P1090319.jpg
P1090320.jpg

   その後 富士宮から新東名に乗ると再び大雨 

御殿場を過ぎ 足柄SAまで来たらや~っと晴れて、しばし乾かし!

   あまり写真も撮れなかった 1日であったが ハイポーズ!

秋ごろもう一度走ろうと約束して、解散しました 

P1090326.jpg

  用賀降りて荻窪あたりで、またまた大雨! 

環八の改造ハーレーショップで ガッキーさんと雨宿り。

P1090327.jpg

 今回は、今までにない 大雨にあたってしまった。思い出に残る1日であった。

雨の走りは、やっぱ疲れるね~! 富士山では川の中を走っているようだった!






2012/8/12 新潟の田舎へ行ってきました!!!



  ゴールデンウィークに続いて、新潟の田舎の家に 

                  またまたいとこFamilyと集まれた 

  ご先祖様のお墓参りをしながら、笑いの絶えない毎日だった! 

     楽しい時間は あっという間に過ぎてしまうものだ。 

         次は お正月かな? みんな 頑張ろう! 

P1090300.jpg



収支 発表

~~~ ☆ 今回の 北海道の旅 収支 ☆ ~~~
          7/26~8/3  7 泊 8 日

  フェリー往復  ¥49,000
  宿 泊      ¥12,000 (ライダーハウス + ビジネスH)
  食 事 代   ¥55,000 (昼+夜)酒代込
  ガソリン代   ¥14,000 (100㍑)
    ※北海道は、ガソリンが安い(ハイオク=¥140/ℓ)
  合  計    ¥130,000
  走行距離    1,950 Km


北海道バイクの旅 8/3 無事帰宅 金曜日

黒潮に逆らって走る さんふらわあ 
  長い航海だと思っていたら 大洗港 が近づいてきた 14:00
P1090258.jpg
大洗海岸は、海水浴客でいっぱい
           
 P1090259.jpg

 下船準備 みんな疲れた感じかな? 

P1090260.jpg

北海道と空気が違うと感じます

P1090266.jpg

   ここで 今回いっしょだった D君とお別れ 

     自宅に着くまで気を緩めずです。 

   ありがとうございました。  また行きましょう! 

P1090261.jpg

  これと言った トラブルもなく 無事帰ってきました。

P1090267.jpg


   この後 洗車 整備 後片付け(2日間)でした。 

         お疲れ様でした 


北海道バイクの旅 8日目 8/2 木曜日最終日

ホテルの外は曇り 気温20度前後で 肌寒い 
8時に ホテル を出る

2012-08-02 08.24.39
P1090246.jpg

夕張に向かうが 山に入ると標高が上がり 雲の中 前が見えない

P1090247.jpg

んで山を降りると 暑い カッパ脱ぐことに!
        2012-08-02 11.11.572012-08-02 11.13.55

2日目に寄った 道の駅に戻ってきた

  そこで会った スーパーカブ君 静岡から下道で1日200キロ走っているそうだ
     そして とうきび と バカでかいポテトチップ

2012-08-02 11.31.14 2012-08-02 11.40.24

ここで お昼 やはり こいこく味噌ラーメン

2012-08-02 12.08.35P1090251.jpg

北海道の最後を食い尽くすには やはり 夕張メロンでしょ 
  最後に寄った 休憩所 夕張市
  半身で 300円 やっぱ現地は安い!

2012-08-02 13.22.07 P1090252.jpg

そして 苫小牧港に 戻ってきました。 

あーー これで終わってしまうのか・・・来年も来れればいいな~ 

P1090254.jpg
         P1090253.jpg

 すばらしい感動をありがとう 北海道 1回では 満足できない
夕陽とともに 離れていく 苫小牧 また来るよ!

P1090256.jpg

     本日の走行 202キロ 
 この後船で酒盛りをし、死んだように眠るのだった!

北海道バイクの旅 7日目 8/1 水曜日

 今日は 朝から雨 おも馬場で 出発も遅くなる
 
 バイクも ドロドロだし 写真あまり撮ってないっす! 
 
          2012-08-01 11.35.27

阿寒湖 雨 芦ノ湖じゃないよ!

P1090232.jpg
P1090234.jpg

 足寄 道の駅 で 休憩して 今日はさっさと 帯広へ入りました
 で、帯広の 二郎系 ラーメン 食い
野菜 ニンニク アブラ 味 普通マシマシマシ で! うまかったぜぃ

      2012-08-01 13.49.40

今日は ビジネスホテル ムサシ 早めに入って お互いゆっくりしました。
んで、 帯広の夜を満喫 

 けっこう 栄えた繁華街がある町なのね 

で、屋台村の 居酒屋で知り合った 元農水省の 今は心理学の先生と

  楽しい談義で 盛り上がりました ブログ見てね~

P1090238.jpg
P1090240.jpg
 二次会は ホテルの前の イタリアンで 
P1090243.jpg

やはり 町のネオンが好きな2人であった。酔った酔った!

 本日の走行は 190キロあまり でした。 おやすみ



北海道バイクの旅 6日目 7/31 火曜日

 こわれ荘 とも 倒れ荘 とも言える
最悪な RH を出て (二度と泊まらね
 すき屋で 鮭タマゴ定食の 朝食をとる260円 安! 鮭が分厚いのは気のせい?

P1090180.jpg
2012-07-31 08.40.13

斜里の道の駅 30度と暑かったので 半キャップのヘルメットに変更
P1090184.jpg

   オシンコシンの滝 
P1090186.jpg

   知床峠 遠くに 国後島が見えている 
2012-07-31 12.00.25
P1090197.jpg
P1090194.jpg

イオウの臭いに引かれて 止まったのが 『熊の湯』 秘湯
熱かったけど 最高だ! 自然はすばらしいね! 当然ゼロ円
P1090204.jpg
P1090205.jpg

温泉で温まったら 腹が減る! で まるみ食堂の 親子丼 
  鮭の切り身が厚く そして プチプチいくらの醤油漬け たっぷり 
 そして、カニ汁    これはうまかったな~~~ また 食いたい 

P1090206.jpg

お腹もいっぱいになったので、次の目的地へ
P1090215.jpg
着いた所が 開陽台展望館 てとこ。360度パノラマ 高台 
遠くに 牛さんが見える
P1090217.jpg
 なんだ! この味は!まったりとして それでいてしつこくなく・・・
P1090218.jpg

アホなことは この位にしといて 今日の宿 RHへ!

ここの親父は 耳が遠いようで 大きな声で言わないと伝わらない

2012-07-31 17.17.54
2012-07-31 17.11.23

  ここ屈斜路湖 和琴半島の先のRHには 湖の畔に温泉がある。
  これが えらい熱い湯だ!藻がある
P1090222.jpg
P1090223.jpg
P1090225.jpg

気分がいいので外で 酒盛り キャンパーも たくさんいる
P1090228.jpg

ここで知り合った東京方面のライダー3人とは、facebook友達になった!
   おい!小池!もうすぐだぞ!  合言葉 
けものが入ってきそうで 寝付けなかった・・・怖かった・・・。

本日の 走行263キロ そろそろ疲れが溜まってきたかな・・・ 




北海道バイクの旅 5日目 7/30 月曜日

 昨日の雨もすっかり上がり RH を出発 チト寒いので カッパ着

2012-07-30 07.27.03
P1090141.jpg

あ!今回お世話になった『手動オートクルーズ』 北海道には是非!

2012-07-30 13.00.00

  そんなこんなで150キロ走って、着いた所が 紋別の港
 ちょうど ホタテの水揚げ中だった。初めて見る
2012-07-30 11.03.27
P1090147.jpg

ガイドブックに載ってる「さんぱちラーメン」で みそ を食す

P1090149.jpg

食ったら 眠くなったので 蟹の爪の下で しばしお昼寝

P1090153.jpg

     スッキリしたので さー出発!
   着いた所が 網走の監獄 
  「ダンナ ご無沙汰してます 帰ってきやした」
           2012-07-30 15.13.09

  入所は、順序良く 手を繋いで 入るのが規則
P1090159.jpg

      懐かしいぜ! 昔とかわらね~な~
P1090164.jpg

      おう! ここだ 俺の部屋は!
P1090165.jpg

    何見てんやがんだ! 見せモンじゃね! あっち行ってろいP1090166.jpg

    あ! 辰巳の兄にぃじゃないすか?
        背中 流しやすぜ~ 
P1090168.jpg

 辰巳兄貴の 背中 流しただけで 懲罰房入りとはなんだ!

    こんなもん 壊してやる~ をりや~~~ぁ!
P1090157.jpg

   無事 脱走を成功させたJJTは 網走駅 に向かうのであった
P1090171.jpg

   腹も減ってきたので、タクシーの運チャンに聞いてここへ
P1090175.jpg
P1090176.jpg

   ホッケにクジラベーコンにイカにエビ
           2012-07-30 19.09.22
P1090177.jpg

    本日の走行 260キロ
 この後泊まった RH は 「こわれ荘」とよぶほど ひどかった。
同じ部屋に泊まることになった 少年2人は 追い銭払って 本館に引越していなかった!
    根性ナシめ!  



プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR