北海道バイクの旅 4日目 7/29 日曜日

 留萌のRHを出て 国道232号線を北上する1日 

     出発~ 天気は曇り 長袖シャツを下に着て!

P1090048.jpg

  んで、最初に着いた所が 旧花田家番屋 とか言う

  重要文化財の建物と 史料館にある

P1090051.jpg

昔を 再現した 番屋の模型 

P1090054.jpg

んで 剥製のクマ 剥製でも チト怖い

2012-07-29 09.29.25

  クマに襲われちゃうので、さっさと退散 

どこまでも果てしなく続く 真っ直ぐな オロロンラインを

行くのであった。 途中 更に寒くなったので、カッパを着たところ

2012-07-29 10.42.54
P1090075.jpg
P1090082.jpg
P1090091.jpg

走って走って やっとついたノシャップ岬 稚内

P1090107.jpg

 そして 稚内の 樺太食道 の三色丼 うまかったー!

イクラ ウニ カニ の三色!たっぷり
2012-07-29 12.42.56
P1090105.jpg

  D君は ここに着く前に 

  カモメと衝突してしまって 泣きそうな 放心状態だったのだ↓ 


P1090099.jpg
放心状態の D君

そんな人は ほっといて 日本最北端の地 宗谷岬に立つ!

P1090109.jpg

本当は ここが 日本最北端の地なのだ!

1億3千万人の日本人の中で、俺が一番最北端にいるの 図

P1090111.jpg

んで、気温は14度と 最北端は寒かった

P1090113.jpg

 さっさと RHに向かって走るのであった。

   RHの夕食は ホタテ定食

P1090115.jpg

本日 ごいっしょの 長野からのハーレーアベックと 大阪のVT250父ちゃん

P1090117.jpg

本日の走行 270キロ



北海道バイクの旅 3日目 7/28土曜日

 ジョンジェイトニ~さんと愉快な旅! 上陸2日目スタート

寝付けが悪かったので、さっさと宿を後にする。

P1090002①

んで、途中の セイコーマート 北海道にしかない コンビニで朝食

P1090003.jpg

 走ったら、寒い!気温が低い。そんで小雨が降ってきたのでカッパ登場

P1090006.jpg

富良野に着く頃には、今度は 暑い!30度はある。

P1090008.jpg

なんだかここ富良野は オムレツカレーが有名らしく

偶然通りかかったお店に、人が並んでいたので

我々も、並んだらすんなり入れた。唯我独尊と言う店

P1090015.jpg
2012-07-28 11.20.25

んで、オムカレー+自家製ソーセージ、トッピングにチーズ!

2012-07-28 11.25.51

香辛料がきいて 辛くてうまい!行列の出来る店

ルーのおかわりができて、「ルールルルー」と言わなきゃ

おかわりくれない 茶目っ気ある店

2012-07-28 11.26.06
P1090019.jpg

お腹も いっぱいになったので、留萌に向かって

スタート! で 次にきたのがラベンダー畑

P1090026.jpg

    延々と果てしなく続く道

P1090029.jpg

どこまでも続く なが~い道

P1090046.jpg
P1090035.jpg
P1090025.jpg

暑いので 途中の道の駅で メロンゼリーを食す

P1090036.jpg

留萌に着いた。今日のRHは、40畳の部屋に2人だけ!

昨日の宿は、訴えてやりたいくらいだ(ToT)

そして、風呂はいってゆっくりしまーす(^-^)

2012-07-28 18.43.35

本日 走行260キロ お疲れ様!

2012/7/26 北海道バイクの旅 初日

 7月26日 会社を長期に休み D君と 北海道ツアー

10代の頃からやりたかった 北海道バイクの旅!

P1080923.jpg


茨城県は大洗港から18時30分出航の

 苫小牧行き さんふらわー に乗る
P1080933.jpg

19時間 さーて 飲んで寝るしかない!と言うことで

酒盛り開始~~

P1080949.jpg
P1080943.jpg

2012-07-27 08.41.23

 なかなか船の甲板から ブログアップするのは

時間がかかるぜ! バリ1だったり バリ0だったりと

乗船から14時間。 船旅も わるかねーぜ(^-^)頑張れ!

朝も早く目が覚め イルカの大群に 遭遇

P1080957.jpg

   風呂もあるぜよ いい船だ!

P1080976.jpg
2012-07-27 08.40.32

  1330 苫小牧港についてやっとバイクに乗れる

   そんで 日高に むかうのであった~

P1080983.jpg
2012-07-27 13.51.55
2012-07-27 15.02.59

   やっとついた日高町!何ーにもない

今夜の ライダーハウスはここ『西陣』 1泊 1000円

最悪の部屋だ!きったねーし。布団が最悪だ!

P1080986.jpg


唯一あった回転寿司屋、ネタがうまい!

これ、ししゃもの握りうまかったー!

あ!回転寿司なのにネタがうまかったー!

   さすが北海道 D君も大満足! 宿は最悪・・・。

P1080995.jpg
2012-07-27 18.53.44

 今日は、これで寝るのだった。

2012/7/21 中野新橋

   中野新橋の 焼き鳥屋 鳥はな S君と 

     この店も 久々だ!  

P1080889.jpg
P1080895.jpg

       酔っ払った~  

2012/7/20 三井の森軽井沢CC&BBQ

   毎年恒例の ゴルフ&N邸  でのBBQ大会。

   今年のゴルフは 3組12名参加 最多だ 

だが、なにやら寒いぞ 急遽短パンから長ズボンに変更

         そして霧の軽井沢 

P1080812.jpg
P1080814.jpg

      天気は、曇りのち雨、濃霧 
 
   ということで、午前中のハーフで上がることにした。 

P1080822.jpg
P1080839.jpg
P1080857.jpg

  午後は、大雨 夜まで続くが  BBQはN邸のガレージで 

   みんな寒い寒いと連呼  避暑地じゃなく寒冷地だ! 

P1080866.jpg
P1080873.jpg

  朝もはよから行動してたので、みんな早々ダウン 

   ここは 練馬区の 保養所 1泊2500円 朝食つき 

P1080883.jpg

 次の日、旧碓氷峠を通って 帰りました。天気は雨

P1080886.jpg

   お疲れさんでした~ また来年 


2012/7/18 I先生と鳥せんで合流

    ハーレー先生と いつもの 鳥せん で、久々に合流!

       おいしい 新宿6丁目の焼鳥屋さん 

P1080794.jpg

先生持参の  からすみ  の 表面あぶり焼き ミディアムレア

       これだけで  酒が進む  痛風になる

P1080795.jpg
P1080803.jpg

        ゴーヤ と 鳥の和え物 うまい!

P1080796.jpg

      つくね すなぎも レバ ねぎま うずら etc・・・  

P1080798.jpg

   先生に  キャラウェイ ユ-ティリティ  新品 頂いた。

        ありがとうございます。 
 
    200ヤードは飛ぶとのこと!うれしいっす! 

P1080807.jpg

   この後 先生は 歌舞伎町の  ネオン街に  消えて行ったのだった。

     風邪が治ったら また行きましょうね~~ 


2012/7/14 またまたイナ寿司へ♪



   またのご来店!今日は 北海道にいる友達(左の白髪の男) 

  と、飲んだ。この男も同級生 
          昔は 彼にも 悪いことをたくさん教わったぜ~い 

  今は立派 北海道の脳外科の先生!えらい先生なんだぜ~ぃ 

   こんど遊び行く 北海道の情報を  聞いたぜ~ぃ 

        これまた久々のワルガキが集っちまった 

P1080791.jpg

   今度は、みんな 集まって 飲もうな! 


2012 / 7 / 9 目黒のうどん屋 食ってきたゼ!

      オモロウ~ の 世界のナベアツの 相方が 

       俺の 仕事場である 目黒に うどん屋 を 

      開いたと聞いて どれどれ 食ってみるか って

             行ってきたぜ!! 

       山下 本気 うどん って 名前の店だ! 

2012-07-09 12.17.59

      俺は  鳥天うどん 大盛! 

   麺は やや弱めの腰 まー旨い すりショウガをドバッと入れ 

       つゆは、   カツオだし の  

           ちょっと 醤油味 濃い目!!! う~~ん~~

2012-07-09 12.06.22

       ナベちゃんは、鳥天うどん の 温かいやつ

     薄めの カツオが きいてて 旨かった とのこと。

     20分待たされて     星2つです!!

2012-07-09 12.08.12


2012/7/5 イナ寿司 また行ってきた!!!

    同級生の 染太郎君と 久しぶりに会った。 

    場所は 「イナ寿司で!」 と言うことから 

        またまた来てしまった。 



   これで ワルガキ軍団の一部が 35年ぶりに終結したので

   変形ハンドルのチャリンコでジグザグ走行することにした。

        だが・・・、チャリンコが無いので 

       あきらめて記念撮影して解散したぜ~ぃ 

P1080725.jpg
P1080728.jpg
               また集まろうぜ!  

         まだ 気持ちだけは若いつもりだぜ~ぃ  

2012/6/30 イナ寿司をよろしく!

2012-06-30 20.41.11

  友達の お寿司屋さん  二子新地の駅前 雅(みやび) 

     行ってきたよ。 夫婦でやってるお店。 

  久しぶりの  回らない寿司を  食ったぜ~ぃ

        また 行くぜ~ぃ  


プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR