2012/6/30 今日は プラグ交換 !!!

 エンジンパワーが だいぶ劣ってきたので

   そろそろ プラグを交換と思いアマゾンで 買った。 

   デイトナ イリジウムプラグ 9番 8本 



  ガソリンコックを OFFにして タンクと シートを はずし 

P1080712.jpg
P1080713.jpg

  プラグレンチ で 8本 はずす。ついでに 掃除しちゃう!!! 

P1080716.jpg

 上が はずした古い イリジウム プラグ ご苦労様 

  下が 新しい イリジウム プラグ 生き返れゼファー! 

P1080718.jpg

んで、無事  着け終わって 試運転 加速が抜群によくなったとさ! 

    めでたし めでたし 

P1080708.jpg



2012/6/23 スマホホルダーをバイクに着けた

 バイクでナビを見るために 東雲の ライコランド行って

   スマホマウントホルダー ¥1,980 
            と 
   バイク用 5V USBジャック ¥2,000 を買ってきた 

2012-06-18 18.59.57
P1080680.jpg

 バッテリー直結は いやだから イグニションコードを接続 することで 

   平型配線コネエクター ¥318 も買った やす~ 

P1080692.jpg

まずは  バイクのライトをはずす 

P1080687.jpg

   イグニションの プラス の配線を探す 

   ジャックコードをぶった切って、コネクターで プラス線 と マイナス線に 分岐 する。

    短く うまく ライトカバーに収納 

  電流は10アンペアまで 流れが大丈夫な線を選ぶのが無難 

P1080694.jpg
P1080697.jpg


  繋いだコードを 配線達といっしょに外に出して 

   ジャックを メーターパネルの上に 両面テープで 接着する 


P1080695.jpg

    スマホマウント を ハンドルに 固定して   

P1080684.jpg

  スマホを付けてつないでみた。  

 接続音 がして 充電 できた!! やったね! 後は 走行中 画面が 見れるかが 問題 

まー 良しとしよう うん うん 

P1080699.jpg
P1080686.jpg

  防水も できたし  
              ライト 付けて はい 終了 

   これで、知らない道でも 迷うことなし ハハハ 





2012/6/16・17 軽井沢保養所ツアー

 今年も”O社ツーリング部”の集いが、この梅雨の時期に開催されました。
       誰だよ!この時期に企画したのは 

と 文句言ってもしょうがないので『雨天決行』です。

 当然トニーさんのバイクは、またまた バイク便 仕様になる訳で! 

P1080483.jpg

関越道 三芳Pで、本日雨なので遅めの待ち合わせ。

P1080486.jpg

  今回の目的地は、 中軽井沢のO社所有の保養所 1泊2日のツアーです 
    一泊2食付きで 6,000円 という安さが魅力 

今回の参加者、D氏♂ ホンダ ホーネット 600cc
唯一の女性クラブ員 P女子。ホンダ フェイズ250cc レンタバイク

※)尚、本人の希望により、お顔をアレンジさせて頂いております。

P1080490.jpg

我がツーリングクラブはこんな雨にめげるようなやぼな部ではない!!!

 と言うことで、軽井沢に向かってしゅっぱ~つ  
  雨も 小降りになってきたし

P1080504.jpg


 んで、着いた所が かま飯 オギノヤ 休憩!休憩!

P1080513.jpg
P1080515.jpg

 高速の走りだけじゃつまらないので、前橋で降りて
  旧道18号 碓氷峠184カーブを越え  ★

  めがね橋で、 記念撮影 

  P1080524.jpg
P1080521.jpg
  P1080529.jpg

 んで、保養所到着  平屋建ての バブリーな感じな 保養所だ! ☆☆☆

 P1080604.jpgP1080542.jpg

 ☆ 部屋はきれいだ! ☆
         バブリーな電話!

P1080546.jpg
P1080549.jpg

 お疲れ様~ 夕飯までの くつろぎ、酒盛りが始まりました

P1080551.jpg
P1080550.jpg

 さてさて、いよいよ 夕食の時間です。
~~~ まーこーす料理ですね。魚 あり 肉ありのね~~

P1080560.jpg
P1080564.jpg
P1080566.jpg

~~~  1日目は、 みな疲れて 早々と寝るのであった。おやすみ~ ~~

 さて 2日目 この日は 晴れ!

朝食は 洋食 の 後にご近所を散策してみました。

P1080610.jpg
P1080597.jpg
P1080607.jpg
P1080617.jpg
P1080618.jpg
P1080619.jpg

 ということで、 2日目  宿にサイナラして 出発です。

P1080624.jpg

  18号 から 141号 へ入って 清里へ 

P1080630.jpg
P1080635.jpg
P1080639.jpg
P1080636.jpg

  清泉寮 とか言う所で 濃厚な  ソフトクリーム  食べた

P1080645.jpg
P1080646.jpg

 仕上げは そば  これで  大盛りだとよ。 なめんなよ~ 

P1080649.jpg
P1080641.jpg

 この日は とても  暑かったので、写真はここまでです。

中央道 須玉  インター から 乗って  一気に帰りました 

 楽しかったツーリングでした。  

  また行きましょうね~  おつかれさん 


2012/6/10 またまた ゲートブリッジ渡ってきたゾ!

 2012-06-10 15.24.56

   気分転換に バイクでまた走ってきた。  晴れのち曇り 

       白バイも パトカーも多いし  

 環八から羽田方面からゲートブリッジ渡って 
         環七を外回り回って練馬に帰る、2時間30分の旅 

       ストレス解消に いいコースだよ。

     ゲートブリッジは、歩いても行けるよ、若洲の  近く


2012/6/4 またまたT社長と入谷のレストラン香味屋へ

       ポテトの冷製クリームスープ・ビシソワーズ 

2012-06-05 14.26.58

 これは美味い。じゃがいもクリームの中にチーズの風味と塩気がやってくる。
    どうやって作るんだろう? うまかった~ 

2012-06-05 14.36.19

  ビーフストロガノフ!!   肉は直前にいっしょにして煮込んでいる感じ 

肉の旨味と柔らかさ & デミグラソースがうまくからんでるから

        これも おいし~~ とろけるよ~ 

2012-06-05 14.43.42

んで、ハヤシライス   これはこれで、赤ワインでじっくり煮込んだすっぱ味ありの

  上質の肉の中心に赤身が残る 煮込み方 

  これもデミグラといっしょに煮込んでいない感じで、うまかった~ 

   これ、くせになる味だよ。  また 行きましょう 

プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR