2012/5/27 ☆自転車 修理 ☆

    天気が良かったので、最近乗ってなかったチャリンコ引っ張りだしたら 

 や~っぱり! パンクしているよね~。

 P1080463.jpg

 と言うことで、修理することにした! 久々のパンク修理~

P1080466.jpg
P1080470.jpg

バケツの水入れて、空気入れてつけてみたら!

P1080472.jpg

おもいっきり ブクブクブクブク 空気が抜けてるし! 

 ここで登場するのが、パンク修理セット 358円 ホームセンターで売ってるよ。

P1080477.jpg

 アナを探して、紙ヤスリでさらう 
 パンクのりを塗って、2~3分乾かす 

P1080478.jpg

 修理用のゴムを貼る 
 圧着して はい 終わり 

P1080479.jpg
P1080480.jpg

空気を入れたら、はい終了!快適快適。


2012/5/25 キンカンホール コンサート!



    お友達の女の子がバイオリンコンサートを開いたので、見に行ってきた

 三軒茶屋 キンカンホール  アジアントリニティ という姉妹のコンサート

P1080444.jpg

CDもたくさん出している。
   なかなか すばらしい演奏をするグループ。 ファンの追っかけもいる!

  P1080441.jpg
P1080460.jpg

   聞いてみたい人は、CD買ってください。


2012/5/21 金環日食 みた?

        朝 7時 30分 頃! 

  朝っぱらからやけに 外が 騒がしい 部屋が暗くなってきたので

   なんだ~?雨ふんのか~? って思ってたら あー! 日食ねー 

   って屋上に出て  撮ったよ~ 肉眼で見えたよ 



P1080388.jpg
P1080397.jpg


  え? 次回は?  え? 18年後? 北海道で見れる? 
 
     生きてるかな? 見れるかな? んなこたーわからね! 

  いつまで見ててもしょうがないので 
             この後会社に行ったのであった~~~ 

          みんな みたー?  

2012/5/20 山梨県までツーリング!晴れ

天気がよかったので、ゆかいな仲間達とチョロツー行って来ました

中央道 石川で待ち合わせ。

なんかやたらZが多かった。多分 Z ミーティングが 富士山であるみたいで、Z1、Z2がいっぱい。

バブバブうるさかった!

この軍団といっしょになると走りにくいので、我々は奥多摩から勝沼へ抜けるルートを
行くことにしました。


P1080379.jpg
P1080359.jpg

ということで、出発して着いたのは、大月の山奥峠
小菅村、登山者が多かったよ

P1080366.jpg
P1080372.jpg

ハイポーズって、ハイボーズじゃん!
富士山も見えました。


おなかもすいたので、勝沼の食事処 『相馬』 ってとこへとびこみで入ってみた。

なんとめずらしいメニューで 鹿肉料理があったので頼んでみた。
なかなか美味かった。 ユッケはたいしたことなかった~
 鹿肉の刺身、ユッケ、カレー、鹿肉うどん 

P1080374.jpg
P1080377.jpg
P1080376.jpg

安全運転で無事帰ってきました。
そんなこんなで、
石川で 記念写真。 また行きましょうね 

P1080380.jpg




2012/4/29~5/2 新潟の田舎へ行ってきました。

P1080176.jpg

 29日朝8時! 会津の馬刺しを積んで荷物積んだら、バイク便のようになってしまった。

とにかく… 出発~ 

P1080182.jpg


 関越道 ほ~ら始まっちゃった~渋滞 

とりあえず、高坂で 宮、福、ナベちゃんと合流! ひえ~すり抜けは神経使うぜ~!

P1080224.jpg
P1080203.jpg
P1080204.jpg
P1080209.jpg
P1080226.jpg

走って走って最高の陽気でした。

P1080227.jpg

 ここで大問題発生!!!  

ジョンJ Tony氏のゼファーのバッテリーがあがってしまって、押しがけしてもエンジンかからない!

このまま新潟に着くのかという、不安がよぎる。

仲間の助けがあって何とか行けるめどがついた。

みんな本当にありがとう~~~!!! このお礼は…いずれ 

:::::::::::::::::::

 めどが付いたので、みんなで昼食。ここは沼田インター降りて

入ったお店   桜なんとか定食


P1080230.jpg



さて、ここで福ちゃん宮ちゃんナベちゃんとお別れ、みんな気をつけてねー 

 ということで、苗場スキー場通過し、1人六日町から田舎に向かうのだったー!!!



P1080238.jpg

P1080248.jpg

 わーいわーい!!! 新潟のいなかの家がが見えてきた~ 

P1080259.jpg

ここが新潟の家 いとこが先に着いていた!懐かしい~
P1080292.jpg
P1080267.jpg

田植えの時期を迎えているのであった。 向こうに見えるは 妙高連山 って見えねーよ!!!

(^-^) 畑で取れた野菜で 一杯 最高のごちそうだ!

P1080255.jpg


ーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、いとことおばちゃんと庭で食事から酒飲みして過ごした3日間でした。
楽しかった。
また来ますね~~~~


P1080297.jpg
2012-05-01 08.12.06

 ご先祖様のお墓参りも忘れずに!お参りしてきました。

P1080308.jpg

また行きますので、よろしくです。

帰りは、雨に 降られ カッパを着て 走りました。

充実したGWでした~  またねー


プロフィール

johnjTony

Author:johnjTony
♂☆☆ 坊主頭のカニ蔵です ☆☆♂

 なんでもあり~よ! (^-^)/

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR